ビューティ情報『食品購入時に最も意識する栄養素・成分は?』

2017年11月2日 16:22

食品購入時に最も意識する栄養素・成分は?

食品購入時に最も意識する栄養素・成分は?

マイボイスコムはこのほど、「低糖質食品」に関する調査結果を明らかにした。同調査は10月1日~5日、10代~50代以上の男女1万853名を対象にインターネットで実施したもの。

食品・飲料購入時に意識する栄養素・成分を尋ねたところ、「熱量、エネルギー」(34.7%)という回答が最も多かった。次いで「糖質」「食塩相当量」が各2割となっている。「熱量、エネルギー」は、男性よりも女性の比率が高かった。

普段の食生活で糖質を気にしているか尋ねると、合計で36.7%が「気にしている」「まあ気にしている」と回答した。気にしている人は、高年代層で比率が高い傾向にある。男性30代では、気にしていない人が6割弱と他の層より高かった。


糖質制限の実施状況について尋ねたところ、76.7%が「糖質制限したことはない」」と答えた。糖質制限している人は11.8%、「糖質制限していたことがあるが、今は行っていない」は9.0%だった。

糖質の摂取に関して意識して行っていることを聞くと、最も多い回答は「糖質の多い食品・飲料を控える」(27.3%)だった。次いで「低糖質であることが表示されている商品を摂取する」(15.4%)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.