ビューティ情報『正月太りの経験がない男性の割合は?』

2017年12月31日 11:16

正月太りの経験がない男性の割合は?

正月太りの経験がない男性の割合は?

やっぱり体を動かさないと!

○正月太りの経験がない人は4人に1人

年末年始休暇の真っただ中にいる人も多いだろうが、正月休みが明けて会社や学校などいつもの仲間に久々に会った際、「あれ、太った? 」などと言われてしまった経験はないだろうか。多くの人が身に覚えのあるこの「正月太り」だが、「正月太りなどしたことがない」という人も存在している。なぜ、彼らは正月太りとは無縁なのだろうか。

今回はマイナビニュースの男性会員301名に「正月太り」の経験があるかどうか、アンケート調査を実施。回答者のなかから正月太りの経験が無い人にどのような過ごし方をしていたのかを答えてもらったので、紹介しよう。
○Q.これまでに年末年始にかけて体重が増加する「正月太り」を経験したことはありますか

はい: 76.4%

いいえ: 23.6%
○Q. 「いいえ」と答えた人は、どのように過ごしていたら体重をキープできたのか具体的に教えてください

■食事をコントロールする
・「カロリーを意識して食べる」(60歳以上男性/その他/専門サービス関連)
・「正月だからといって暴飲暴食はしないし、食欲は変わらないので特別なことはしていない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.