ビューティ情報『男性が支持する正月太り対策とは?』

男性が支持する正月太り対策とは?

2018年1月3日 10:18
 

男性が支持する正月太り対策とは?

正月はお餅やおせちとおいしいものが食卓に並ぶ

○正月太り対策の2大人気は?

正月休みが明け、いつものスーツを着てみたら、ベルトの穴を1つ緩めないとキツくなってしまった……。そんな「正月太り」が招くシチュエーションを絶対に避けたいと思っている人は多いはずだ。

とはいえ、正月はお餅におせちにお酒とおいしいものが所狭しと食卓に並ぶのが常。何かしらの対策を講じないと、おなか周りに余分なものが付いてしまうのは目に見えている。

そこで今回、マイナビニュースの男性会員301名に「正月太り」にならないための方法を聞いてみた。この冬はどんな対策を考えている人が多いのか、回答を紹介していこう。
○Q.2018年にしようと思っている「正月太り対策」を教えてください

■やっぱり食事制限

・「一日に食べるおもちの数を制限しようと思っています」(41歳男性/専門店/販売・サービス関連)
・「野菜鍋+ボーンブロスダイエット」(32歳男性/通信関連/クリエイティブ関連)
・「意識して食べすぎないようにする」(43歳男性/海運・鉄道・空輸・陸運/技能工・運輸・設備関連)
・「とにかく、摂取する飲食物の量をコントロールする」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.