ビューティ情報『2018年早々の体重増加を回避せよ! 正月太り未経験者に対策を聞いた』

2018年1月1日 11:03

2018年早々の体重増加を回避せよ! 正月太り未経験者に対策を聞いた

2018年早々の体重増加を回避せよ! 正月太り未経験者に対策を聞いた

正月でも運動してました!

○正月太り未経験の女性は16.6%

正月に実家に帰省し、こたつでおもちやみかんを食べてのんびり過ごしていたら、びっくりするほど体重が増えていた――。そんな「正月太り」を経験してしまった人は多いはず。その一方で、正月太りに無縁だという人ももちろんいる。そのような人は、どんな風に正月を過ごしているのだろうか。

今回は、マイナビニュースの女性会員301名に正月太りの経験があるかどうかを尋ねた。さらに正月太りをした経験が無い人には、正月をどのように過ごしているのかも聞いた。2018年をいきなりの体重増加で過ごすことがないよう、回答をチェックしていこう。
○Q.これまでに年末年始にかけて体重が増加する「正月太り」を経験したことはありますか

はい: 83.4%

いいえ: 16.6%
○Q. 「いいえ」と答えた人は、どのように過ごしていたら体重をキープできたのか具体的に教えてください

■何より食事に気をつける
・「食べ過ぎたら次の日は食べるのを抑える」(32歳女性/その他/その他)
・「普段と変わらない食事量をとっていた」(37歳女性/その他/その他)
・「食べ過ぎないように注意する。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.