ビューティ情報『頭皮の状態が気になる女性は何割?』

2018年3月9日 16:17

頭皮の状態が気になる女性は何割?

頭皮の状態が気になる女性は何割?

アンファーはこのほど、「頭皮」に関する調査結果を明らかにした。同調査は2月19日~20日、15~39歳の女性500名を対象にインターネットで実施したもの。

自分の頭皮の状態が気になったことはあるか尋ねたところ、71%が「ある」と回答した。具体的な内容を聞くと、「かゆみを感じる」(95%)、「ニオイが気になる」(77%)、「ベタつきを感じる」(74%)、「乾燥する」(71%)といった回答が多かった。

自分の頭皮は日によってコンディションが異なる「気まぐれ頭皮」であると思うかを聞くと、77%が「そう思う」と回答した。「気候や湿度によって、脂でベトベトになったり、乾燥してパリパリになったりする」(29歳)、「毎日シャンプーしていたのに、突然フケがでたことがある」(38歳)などの声も寄せられている。

年齢別にみると、20代後半~30代女性の67%が「10代の頃と比べて、頭皮の状態が気になりやすくなった」と回答しており、30歳前後の女性は「気まぐれ頭皮」になりやすい傾向があることがわかった。

頭皮の状態が気になる日のこととして当てはまるものを聞くと、79%が「その日一日の幸福度が下がると思う」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.