ビューティ情報『原千晶も登場! 子宮頸がん予防の啓発活動を大丸松坂屋百貨店で開催』

2018年4月2日 14:29

原千晶も登場! 子宮頸がん予防の啓発活動を大丸松坂屋百貨店で開催

原千晶も登場! 子宮頸がん予防の啓発活動を大丸松坂屋百貨店で開催

大丸松坂屋百貨店はこのほど、子宮頸がん予防の啓発活動「LOVE49プロジェクト」を全国の大丸・松坂屋18店舗(※)で開始した。期間は4月17日まで。

LOVE49プロジェクトは、認定NPO法人『子宮頸がんを考える市民の会』が主催する「子宮を大切に想い、子宮頸がんの予防を伝える」取り組みのこと。同社では、女性が多い百貨店にふさわしい社会貢献活動として、これまでもピンクリボン運動(乳がん啓発活動)や子宮頸がん予防・啓発活動などに取り組んできた。

今年も「子宮頸がんを予防する日=4月9日」を中心に「2018年春LOVE49全国街頭予防・啓発アクション」を実施する。そのほかに店頭募金やチャリティ缶バッジの販売などを通じて、子宮頸がんの早期発見・早期治療の重要性を訴えていくという。

4月8日には大丸神戸店・須磨店で、子宮がん闘病の経験を持つタレント・原千晶さんのトークショーを開催する。自らの闘病体験に基づいた「女性の心と体を守ることの大切さ」について語るとのこと。


大丸須磨店・芦屋店では、実際に子宮頸がん検診で見つかったがん細胞と正常な細胞とを顕微鏡で見比べ、違いをわかりやすく説明するコーナーを設置する。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.