ビューティ情報『好印象だと思われる笑顔の特徴は?』

2018年4月18日 15:28

好印象だと思われる笑顔の特徴は?

好印象だと思われる笑顔の特徴は?

デンツプライシロナはこのほど、「笑顔とオールセラミック治療【自費治療の白い歯】の関係に関する意識調査」の結果を明らかにした。同調査は3月31日~4月1日、30代~50代の男女400名を対象にインターネットで実施したもの。

第一印象で好印象だと思う笑顔について聞くと、32.75%が「上の歯だけ見せた笑顔」、32.50%が「上の歯も下の歯も見せた大きく口を開けた笑顔」と答えた。合わせると6割以上が「歯を見せた笑顔」に好印象を持っていることがわかった。

金属を一切使わず、セラミックだけで作られている歯のオールセラミック治療と、レーシックや美容整形など他の再生医療・治療を比較し、「1回の通院で治療が完了する事項で驚いた項目・受けてみたい項目」を尋ねると、どちらも項目も「歯のセラミック治療」が一番多い結果となった。

笑う際、口元で手を覆う経験をしたことがある人に歯のセラミック治療を受けてみたいか尋ねたところ、男女ともに半数以上が「受けてみたい」と回答した。男女別の結果では、女性は「シミ、シワ取り」が21.5%、「目、鼻プチ整形」が6.5%に対し、「歯のセラミック治療」が36.25%と美容整形よりも高かった。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.