ビューティ情報『うんちをたくさん出せる人がしていること』

2019年11月26日 17:30

うんちをたくさん出せる人がしていること

皆さん、毎日快腸にお過ごしでしょうか?人生・学習便秘解消ブレイクスルーアドバイザーのRinと申します。

「もう3日もお通じがないけれど、お薬に頼った方がいいかなあ」

目次

・極度の便秘で緊急搬送される
・私の便秘体質 改善対策
・1.自分のバイオリズムと仲良くなる
・2.身体を温める
・3.自分優先の優しい生活を送る
・4.食物繊維をとる
・医師からのコメント
・うんちを出す連載バックナンバー


こんな会話、女性同士だとよく出てきますよね。実際、男性より女性の方が便秘に悩む方は断然多いです。よく言われる説のひとつに「男性の方が腹筋が強いから」というものがあります。

ですが、腹筋があまりなさそうな、ぽっちゃり系やメタボ気味の男性からも便秘に悩む話はあまり聞きません。「腹筋説」も一理あるとは思うのですが……。

確かに男性と女性では身体の構造が異なるため「男性は便秘になりにくい」「女性は便秘になりやすい」という説もありますが、ひとくちに“便秘”と言っても、自分自身の原因を正しく知っておかないと大変なことになります。まずは、便秘に悩んでいた私の体験をまずはお話ししますね。

■極度の便秘で緊急搬送される

今振り返ってみるとあれは、「母娘ふたりで温泉を楽しもう!」という旅の思い出……ならぬ悪夢。到着した日から、腹部の鈍痛と身体のしんどさはあったものの、あまり気にしていませんでした。

というのも、もうすぐ生理日だったので、腹痛もだるさも、そのためだろうと思い込んでいたのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.