ビューティ情報『綺麗になる「化粧水の使い方」まとめ』

2019年12月16日 13:00

綺麗になる「化粧水の使い方」まとめ

■化粧水は今の3倍入れ込む。美容皮膚科で教わった、大人の乾燥肌ケア【猫川舐子】

大人の乾燥肌のスキンケアにとって大切なのは、加齢に伴って肌の水分量をどう補うか……。例えば、化粧水は今の3倍使って水分を入れ込むこと。方法を具体的にご紹介します。

■脱・乾燥肌!化粧水の使い方がキモになる「正しい保湿」をおさらい

年齢を重ねた肌は、しっかり保湿してあげなくてはいけません。スキンケアの“超”重要なプロセス、「保湿」を見直してみましょう。大人肌を健康に輝かせる、正しい保湿法とは。

■ボディクリーム前に化粧水で整えよう。保湿を徹底できるから

化粧水はいろいろな用途で使えます。ボディクリーム前に化粧水を塗れば、お風呂上がりのボディケアがずっと効果的に。肌表面だけでなく、肌の奥から潤わせるとっておきのテクニックをチェック。

■背中ケアはプチプラ化粧水でOK。美背中に整います

背中のケア、どうしてますか?普段から気にしていないと、背中が見えるトップスなどを着るときにハッとすることになってしまいます。ベタつきやプツプツ、ニキビなどの肌トラブルが多いパーツですので、背中に自信をつける簡単ケア、今日から早速始めましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.