ビューティ情報『足のむくみにアプローチする方法まとめ』

2019年12月21日 13:00

足のむくみにアプローチする方法まとめ

■ふくらはぎのむくみ、原因は人それぞれ。正しい対策で美脚を目指す

夕方になるとふくらはぎがむくみでパンパンに。いつもむくみを感じていながらも、対策方法がわからず放置しているという女性は少なくありません。フットケア&リフレクソロジーサロンを主宰する長谷川久美さんに、むくみの原因や正しい対策を紹介していただきます。

■脚がむくみやすい人の傾向と対策

むくみは美脚の天敵です。そして、脚のむくみは体内の巡りが悪いことのあらわれでもあります。まずは、脚がむくみやすい人の5つの傾向と、具体的なむくみ対策をおさえておきましょう。


■ふくらはぎのむくみは「足指」のマッサージで改善する

ふくらはぎのむくみを解消するための鍵は、「足指」にあります。簡単にできてしまうセルフマッサージの方法をご紹介!

■“足の甲とかかと”をマッサージ。ふくらはぎのむくみは改善する

「足指」の次におさえておきたいのが、「甲とかかと」のセルフマッサージ。甲やくるぶし、かかとをマッサージしたら、最後に足指で仕上げます。早速手順をチェックしましょう。

■簡単な5つのむくみ改善法で、溜めない体に!【百木ゆう子】

統合美療師の百木ゆう子さんが、むくみのメカニズムを解説。さらに、むくみ解消のための5つの対策方法もご紹介いただきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.