ビューティ情報『私に必要な綺麗は、体がちゃんと知っている』

2020年1月26日 18:00

私に必要な綺麗は、体がちゃんと知っている

私は子どもの頃からアトピー肌で、とにかく年中お肌に悩まされてきました。物心付いたときからお肌に悩んでいたから、肌悩み歴は相当です。

だからきっと、同い年のお友達の誰よりも先に、化粧水や日焼け止めを使ってきたし、お水やお茶、サプリメントや食事なども、お肌にいいものを口にしてきました。かけたお金も、相当の金額になると思うな。

目次

・化粧水をやめた。夜のお手入れは10分から1分に
・自分が本来持つ力を、ちゃんと信じる


我ながら「健康意識過剰気味」に人生を送ってきていると思います。

■化粧水をやめた。夜のお手入れは10分から1分に

そうやって生きてきて、早アラサーになったわけですが、結論が出つつあります。
大人になって自分なりにいろいろ調べたり、考えてみたり、いろんな人を見て出した結論。

それは、健康も美肌も、叶う方法はシンプルだなってこと。

お肌にしていえば、保湿と紫外線対策。これがすべて。

私は中学生の頃から毎日日焼け止めを使ってきたので、未だにシミひとつないし、シワも気にならない。これは紫外線対策の賜物だと思います。

この間、エステティックサロンで肌診断をしたら、乾燥の項目以外、シワ、ハリ、透明感が星5つでした。乾燥はアトピー肌の宿命だからその結果はまあ納得。だからこそ保湿の重要性もわかります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.