ビューティ情報『テレワークでも問題なし! 在宅メイクの極意は「リップ」にアリ』

2020年6月1日 20:00

テレワークでも問題なし! 在宅メイクの極意は「リップ」にアリ

理由は、遠隔会議ツールなどを使用されている人は自然と気づくかもしれませんが、みなさん唇に注目するからです。

パソコン画面に映る人の顔は表情、音声、手振り仕草など意外と情報量が限られています。特に解像度が悪い、たくさんの人が参加しているときはなおさらです。そういうとき、人は唇をよく見ます。そう、読唇術と言われるものです。

そのため、目や髪型、仕草よりも唇の動きに注目しがち。だからこそ、動画における遠隔会議では、唇のメイクさえしっかりしていればいいということ。他の箇所は意外と見られていません。


※読唇術相手のくちびるの動きなどを見て、言葉を読み取る技術

■動画で映える美しいリップメイクの作り方

Shutterstock 651461572 1


リップメイクするときに用意するのは、この3つです。

1.リップライナー
2.リップブラシ
3.リップ

リップライナーとリップブラシは動画に映えるリップメイクに欠かせません。

・リップライナー
リップライナーはしっかりしたリップメイクを作るために必須。リップライナーを使った、使わないメイクは歴然の差が。特に解像度の低い動画は、顔の造形、パーツがぼやけがち。必ずリップライナーは使いましょう。
まず、使用するリップの色より少し濃いリップライナーを選びしっかり唇の輪郭を縁どります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.