混沌の中、進むべき道は? 目元に意思を宿すUZUのアイライナー
街を歩いていて目を惹くあの人。顔立ち、立ち振る舞い、服の選び方、そして、メイク。さまざまな要素が、彼女の雰囲気をつくり上げる。
私もコスメの力を借りて、“あの人”の空気を纏ってみよう。
■端正な正統派コーデが似合う人
街で見かけた、正統派コーデを端正にまとう人。
オーバーサイズのカッターシャツはハリのある質感からきちんとアイロンが掛けられているのが感じられる。
ピンクのジャンバースカートとの淡い配色に黒髪と黒の小物がスパイスになっている。
低い位置でストイックなほどシンプルにまとめられたロングペアは艷やかな黒髪が引き立つ。
彼女を見かけたのはパウダールームだった。
周りの女の子たちが忙しくヘアやメイクを整えている中、彼女は丁寧に手を洗い、カッターシャツと同様にきちんとアイロンが掛けられた麻のハンカチで手を拭うと、ハンドクリームを取り出し手になじませる。
その一連の動作はあまりにもしなやかで、無駄のない彼女の装いからも、静かで迷いのない生き方が感じられる。
混沌とした不安が渦巻く今、彼女のように生きられたらどんなにいいだろう。
■目尻に引く白のラインで、目元に光をさす
そんな彼女の空気を纏うために、私が選んだのは「UZU EYE OPENING LINER WHITE」。