ビューティ情報『スキンケアブランド「SOPHISTANCE」より肌フローラに着目した高機能クリームが新発売!』

2020年5月15日 10:00

スキンケアブランド「SOPHISTANCE」より肌フローラに着目した高機能クリームが新発売!

ソフィスタンスは「敏感肌を自信肌に」というコンセプトのもと、繊細な肌に起きやすいトラブルの原因を徹底的に研究。その結果、美容成分を過剰に与えるのではなく、バリア機能を正常化することこそが肌の健康に不可欠である、という結論に至りました。

ソフィスタンスは「肌フローラケア」と「バリア機能サポート」、ふたつのアプローチから肌トラブルを防ぎ、うるおいに満ちた健やかな素肌に導きます。

目次

・ソフィスタンスの特徴
・ソフィスタンス ユナイト商品概要


Main

■ソフィスタンスの特徴

SOPHISTANCE(ソフィスタンス)最大の特徴である独自の「美活菌発酵液(*3)」は、日本人に最も馴染みの深い“米”由来の発酵液。

原料であるコメヌカは、厳選した国産の無農薬・天日干しの玄米を使用し、仕込みの水や温度、湿度までも徹底管理しながら45,000時間(約5年間)熟成して作られています。

この美活菌発酵液(*3)は、非常に良質な栄養成分と菌バランスを持ち、肌の常在菌バランスを整える優れた機能があります。

常在菌バランスが整い「美肌フローラ」と呼ばれる善玉菌が優位になると、肌は自ら保湿成分グリセリンを分泌し、【皮脂膜】を形成。この皮脂膜が摩擦や有害物質などの外的刺激をブロックするバリアの役目を担い、肌の内部をしっかり守ってくれるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.