ビューティ情報『ヘアケアおすすめ商品。 硬い、太い、多い髪をしなやかにする手触り』

2020年5月30日 12:15

ヘアケアおすすめ商品。 硬い、太い、多い髪をしなやかにする手触り

外出自粛の影響で、人と会わない日々が続いています。筆者はもう、かれこれ2カ月近く電車に乗っていません。その間、会う人といえば、家族とスーパーやコンビニの店員さんだけ。

それでふと気づいて面白かったのが、自分の中で「人と会うためにしている美容」、すなわち外出自粛が始まって以来ピタリと止めてしまった美容と、相変わらず続けている「自分のためにしている美容」の線引きがあったことです。

前者の最たる例は、ファンデーションや化粧下地などのベースメイクです。もともと生っぽい肌が好きなこともあってか、ポイントメイクで遊ぶことはあれど、ベースメイクで肌を整えることはほとんどなくなりました。

一方、もはや家から一歩も出ない日でも以前と変わりなく続けているのが、ヘアケアとスキンケアです。どちらも、一度調子が悪くなると立て直すのが大変という共通点がありますが、何より気になるのが「手触り」です。
ふと触れた髪や肌がざらついていたり、硬くなっていたりすると、なんとなくテンションが下がってしまうのです。

加えて筆者の髪質は、「硬い、太い、多い」の三重苦。雑に扱うと、すぐに手の付けられないボリュームが大爆発してしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.