ビューティ情報『スカルプケア商品。女性におすすめの頭皮ケア、シャンプーブラシの使い方も紹介』

2020年6月23日 17:00

スカルプケア商品。女性におすすめの頭皮ケア、シャンプーブラシの使い方も紹介

「6月にさしかかると私は湿気で髪の毛が爆発してしまうのですが、今回のテーマは梅雨シーズンのヘアケアなどどうでしょう?」

と、今月のお題が担当編集K氏からメールが送られてきた。

自慢じゃないが私は毛量が多い。ピースの又吉に匹敵するほど毛量があるので、この時期は髪がもさもさにふくらんでしまうのだ。

そしてその問題は、こめかみから下の髪の毛を刈り上げるいわゆるマンバンヘアにすることで解決しようと思った。物理的に毛量を減らして湿気による毛量爆発を回避したのだけれど……、刈り上げていないところはまだまだ毛量が多いので全然暑い。坊主にするしか救いはないのだろうか……。否! 文明の利器を用いてこの湿気に負けないようにすればいいのだ!

ということで今回は、「梅雨に負けない健やかな髪の毛は健康な頭皮に宿る!爽快スカルプケアおすすめ3選!」と題して、じめじめしたこの時期にこそ使いたいスカルプケア商品を紹介しようと思う。

■MARKS & WEB「ハーバルスカルプクレンジングジェル」

6月も半ばにさしかかり梅雨に突入してじわじわと暑くなってきましたね。
体にあたる風が湿ってますもん。そんな蒸し暑さのなか活動していると汗をかいて頭がべたつくことがありますよね……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.