ビューティ情報『【体験談】30代40代に聞いた、乾燥肌のスキンケア方法 「化粧水はケチらず肌に水分を」』

2020年7月9日 11:45

【体験談】30代40代に聞いた、乾燥肌のスキンケア方法 「化粧水はケチらず肌に水分を」

最近肌の乾燥が気になる、しわやほうれい線が目立ってきた。年齢とともに肌の悩みも変わってきますよね。
今回、乾燥肌にはどんなスキンケアや習慣が良いと気づいたのか、実際に体験した人たちに聞いてみました。

■これが私に合ったスキンケア。乾燥肌ケアの体験談

実際に、乾燥肌に悩んだ方のスキンケア法の体験談をご紹介します。

mikiさんの場合「化粧水はケチらず、肌に足りない水分は直接与える」

私はとても乾燥肌なので、とにかく保湿を重視しています。そのため、自分の肌に合った化粧水をたっぷりとつけることです。一回つけて1分くらい時間を置いてから、またもう一度しっかりつけて、というのを、肌がモチっとするまで続けます。

以前、化粧水なしで、オイルとクリームのみのケアにしたこともありましたが、肌にはやはり、足りない水分を直接与えることが大事だと思いました!

また、敏感肌でもあるので、こすれることで肌がピリピリしてしまうこともあります。そんなときはパックで水分を与えてから、固形のこってりとしたバームで保湿します。調子が良いときは、コットンにたっぷり化粧水をとって、パッティングをし肌を引き締めます。

手を下から上に細かく円を描くように動かして、皮膚を引き上げる感覚でパッティングします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.