ビューティ情報『【毛穴スキンケア】詰まりの原因は皮脂じゃない!? 毛穴問題を根本から解決する秀逸アイテム5つ』

2020年9月22日 19:30

【毛穴スキンケア】詰まりの原因は皮脂じゃない!? 毛穴問題を根本から解決する秀逸アイテム5つ

毛穴が詰まっていたり、黒ずんだりしていると、美しくないですよね。ファンデでも隠し切れず、毛穴パックなどの一時的なスキンケアで一時的にキレイになっても、何度も詰まってしまう……そんな悩みを長年抱えていませんか?

ずっと毛穴をクリアにできずにいる方は、毛穴が詰まる原因と正しいスキンケア法を知らないのが一番の問題かもしれません。

そこで今回は、美容家の筆者が続けている毛穴悩みをクリアにするスキンケア法を、おすすめアイテムとともにご紹介します。

【毛穴スキンケア】詰まりの原因は皮脂じゃない!?……まずは原因を知ろう!

毛穴の悩みを何とかするには、まずは毛穴の詰まりや黒ずみのことをよく知ること。
“敵”をよく知ることが、解決への第一歩です!

(1)毛穴に詰まっているのは角栓

毛穴詰まりで悩むと、まず皮脂を取り除こうとする方が多いのではないでしょうか。でも、毛穴詰まりの原因は、皮脂だけではありません。

毛穴に詰まっているのは、角栓です。角栓は、毛穴の中の角質が剥がれきらず、皮脂やメイクなどの汚れが混ざって固まったもの。ターンオーバー乱れて

黒ずんで見えるのは、酸素に触れる部分の皮脂が酸化するためです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.