オールインワンでスキンケアはダメ? 30歳を過ぎた美容家の答えは……!?
でもお風呂上がりや洗顔後、子どもの世話などに追われたり、突然仕事の連絡があったりと、思い通りにスキンケアを進められないこともあるはず。
洗ったあとの肌は、とてもデリケートな状態。スキンケアを完了できずに肌を乾燥させてしまうと、理想の肌からどんどん遠ざかってしまう恐れがあります。「とりあえず化粧水」で済ませてしまうと、肌の水分をキープすることができず、トラブルのもとに。オールインワンはひとつのアイテムでお手入れが完了するようにできているので、「とりあえずオールインワン」の方が賢明なのです。
(3)多機能で普段のスキンケアよりコスパがいいことも
今や機能的なオールインワンが増え、「オールインワン=物足りない」の時代は幕を閉じたといえるかもしれません。洗顔後はオールインワン1本で、化粧水、乳液、クリーム、化粧下地など、数役も担うものも。厚めに塗って時間をおいてから肌になじませ、フェイスマスク効果が得られるものまであります。
手軽で時短なオールインワンといえども、エイジングケア成分や注目されている成分など、ライン使いするスキンケアに引けを取らない設計のものも増えています。“試さず嫌い”をせず、取り入れてみて。