ビューティ情報『ヘアケアブランド、一体どれがいいの? 美容家が選び方とおすすめ4ブランドを紹介』

2020年11月4日 17:00

ヘアケアブランド、一体どれがいいの? 美容家が選び方とおすすめ4ブランドを紹介

たくさんのヘアケアブランドがあり、どれを選べばいいか迷子状態の方は少なくないはず。とりあえずCMで気になったブランドや、ヘアサロンで勧められるヘアケアを何となく使っていませんか?

きちんとヘアケアを選ばないと、いつまでも髪に自信が持てません。スタイリングにも悩まされることになりがちです。

そこで今回は、悩みやコンディション別にヘアケアの選び方と、美容家の筆者のおすすめヘアケアブランドをご紹介します。ぜひ参考にして、なりたい髪に着実に近づきましょう!

ヘアケアブランドの正しい選び方! 髪のお悩み別に紹介

星の数ほどあるヘアケアブランド。自分にはどんなヘアケアアイテムが必要か、一度チェックしてみましょう。


(1)ダメージが目立ちツヤがない

毛先がギシギシしていたり、枝毛があったり。指どおりが悪くツヤがない髪には、深部まで補修してキューティクルを整えるヘアケアがおすすめ。

補修成分が入っているヘアケアブランドがほとんどですが、とくにダメージ補修、キューティクル補修がメインで書かれているものを選ぶとよいでしょう。どんな補修成分が入っているか、どのようにダメージヘアにアプローチするのか、ブランドの公式サイトでチェックしてみて。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.