ビューティ情報『スキンケアの正しい順番は? 自分の肌に合った手順を見つけよう【導入液からクリームまで】』

2020年11月10日 19:00

スキンケアの正しい順番は? 自分の肌に合った手順を見つけよう【導入液からクリームまで】

また、敏感な肌には刺激になるケースがある酵素洗顔やパック、スクラブ洗顔など刺激が強いアイテムは使用を避けるのがベターです。

朝のスキンケア

スタンダードな方法を同じく、敏感肌さんの場合もメイクヨレを考慮してムラのないようにスキンケアをするのがポイントです。肌を刺激しないよう、壊れ物を触るイメージでやさしく化粧品を塗りましょう。

コットンも、人によっては刺激になることも。どうしても使うなら、綿やシルクでできた質のいいコットンを選んでください。

1.洗顔

睡眠中に顔についた汚れや皮脂を洗顔料で洗い流しましょう。乾燥がかなりひどいタイプの敏感肌さんは、ぬるま湯で済ませるのもおすすめです。

2.先行乳液

化粧水の前に、先行型専用の乳液を塗ります。
ムラにならないよう、部分ごとに塗りましょう。

3.化粧水

乳液を塗ったあと、化粧水を塗ります。ハンドプレスかタッピングでしっかりなじませましょう。強く叩きすぎると刺激になるので、やさしく浸透させるイメージで行ってください。肌への刺激を極力減らしたいという方は、化粧水は使わなくても問題ありません。

4.美容液

気になる肌悩みがある場合は、美容液を取り入れてもOK。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.