ビューティ情報『スキンケアの正しい順番は? 自分の肌に合った手順を見つけよう【導入液からクリームまで】』

2020年11月10日 19:00

スキンケアの正しい順番は? 自分の肌に合った手順を見つけよう【導入液からクリームまで】

まずはゆらぎがちな肌を整えたい、肌荒れを落ち着かせたいというときは、無理に使わなくても問題ありません。

5.クリーム

乾燥が気になるときは、クリームで水分の蒸発を防ぎましょう。混合肌の方は、皮脂の分泌が気にある部分は控えめに塗ります。

6.日焼け止め

コスメがなじむまで待って、最後に日焼け止めを塗れば完了です! スキンケアの油分はメイクヨレの原因になるため、気になる部分があればティッシュオフしてからメイクを始めましょう。

夜のスキンケア

夜も、自分の肌に合わせてできるだけシンプルなスキンケアを心がけましょう。

1.クレンジング

メイクをしている場合は、クレンジングでメイクを落とします。肌をこする機会を減らすために、できればW洗顔不要のアイテムがおすすめです。

2.洗顔

メイクをしなかった日、W洗顔が必要なクレンジングを使ったときは洗顔をします。
強く肌をこすらないように、手の力を抜いて顔に触れてください。

3.先行乳液
先行型乳液を、手かコットンで塗りましょう。

4.化粧水

先行乳液後、化粧水を塗ります。乳液、化粧水ともにハンドプレスorタッピングでなじませる一手間を忘れずに! 強く肌を触らないよう意識してくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.