ビューティ情報『管理栄養士のレシピつき。栄養満点のダイエットスープで効果的に痩せる方法』

2021年6月21日 12:00

管理栄養士のレシピつき。栄養満点のダイエットスープで効果的に痩せる方法

無理にたんぱく質や炭水化物は減らさずに、普段の食事にスープを加えるだけでも体があたたまり基礎代謝もアップするので、まずは具沢山スープを食事に取り入れてみるというのも良いですね。

■基本のレシピとアレンジ方法(ダイエットスープの基本レシピ)

トマトの具沢山スープ

トマト缶を使った、野菜がたくさん摂れる具沢山の基本のスープです。トマトに含まれるリコピンは強い抗酸化作用があり、細胞の酸化を防ぎ美容効果も期待できます。生のトマトよりも加熱したトマトの方がリコピンの吸収が良くなるので、スープとの相性も抜群!

20210218161218 img 6363


材料(2人分)
キャベツ
にんじん1/3本
たまねぎ1/4個
セロリ1/2本
トマト缶1/2缶(200ml)
水1カップ(180ml)
A 顆粒コンソメ小さじ2
A 味噌小さじ1
A 塩、こしょう少々
油適量

作り方
1.野菜を食べやすい大きさ(1cm角くらい)にカットして、油をひいた鍋に加え、しんなりするまで炒める。
2.1にトマト缶と水を加え、中火で5~10分程煮込み、Aを加えて味を整える。


「トマトの具沢山スープ」アレンジ方法4つ

1.にんにくやしょうがなどの薬味を加えて代謝アップ!
にんにくに含まれるアリシンには、血行促進を促し冷え性改善も期待されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.