ビューティ情報『管理栄養士のレシピつき。栄養満点のダイエットスープで効果的に痩せる方法』

2021年6月21日 12:00

管理栄養士のレシピつき。栄養満点のダイエットスープで効果的に痩せる方法

ショウガに含まれるショウガオールも体を温めてくれます。生で食べるより温めると効果が出るのであたたかいスープに入れると効果倍増!

2.鶏肉や豆腐などのたんぱく質を加えて食べ応えも栄養もプラス!
ダイエット中に不足しがちなたんぱく質もスープに入れると、コクも食べ応えも加わっておいしいです。鶏肉の脂が気になる時は、皮を除くと脂が抑えられます。

3.玄米、大麦などの炭水化物を加えてスープごはんにも!
食物繊維が豊富な玄米と大麦。他にもビタミンB群、ミネラルなどもたっぷり。プチプチとした食感も楽しく、よく噛むことで満腹感も得られます。

4.タバスコなどの辛味を入れる!
辛味が加わり味も変わるので、飽きずに食べやすくなります。

■その他のスープレシピ

Shutterstock 1921641449 1


トマトのスープに飽きてきたら、いろいろなスープで体をあたためましょう!

その他のダイエットスープ1:サバ缶のお手軽みそスープ

サバに含まれるDHAは脳の活性化に役立ち、頭の回転が速くなる効果も期待されるので、勉強や仕事の前の朝ごはんにピッタリ! さらに、発酵食品の味噌と、不溶性食物繊維を含むわかめで腸内環境を整えてくれます。お湯を注ぐだけで鍋や火も使わずにできる、忙しい朝でもすぐに作れるお手軽みそ汁です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.