ビューティ情報『髪を切らなくてもきれいに。カリスマ美容師が見せる希望の言葉』

2021年8月25日 12:00

髪を切らなくてもきれいに。カリスマ美容師が見せる希望の言葉

<小西恭平プロフィール>
1988年11月20日生まれ。株式会社COA代表取締役。
月間新規指名数500人以上。全店指名数、売上共にNO.1。自身初の著書【あなたは髪を切らなくても変われる】出版。ライフスタイルに合う再現性の高いカット技術に定評がある。女優,モデル,タレントなど数多く担当し信頼のある最高の技術と実力派。親身なカウンセリングで髪質や骨格などのお悩みを改善し自分史上最高の仕上がりを! 国内海外でセミナー講師,CM雑誌等ヘアメイク担当。

■気分が暗いときこそ、髪型を変える

目次

・気分が暗いときこそ、髪型を変える
・持っている素材を生かすのが、素敵な髪型のコツ
・「できる」「できない」は気にせず、自分の希望を見つけてみよう
・美容室には来なくてもいい。でも、ヘアケアだけはしてほしい
・「休めない、給料安い、残業多い」の美容業界を変える
・ハサミを手に、ヒーローは今日も行く
Facetune 1


僕が働く美容業界は、新型コロナウイルスで少なからず打撃を受けました。外出の機会が減ったり、イベントがなくなったりして、多くの美容室からお客さまが遠のいているとよく聞きます。

でも、気分が落ち込んでいるからこそ元気になりたくて、髪を切りに来るお客さまもいらっしゃるんです。きれいに髪の毛を整えて、新しい自分に出会えれば、それだけでテンションがぐっと上がる。そんな方々のお手伝いをするのは、僕たち美容師の使命だと思っています。

Instagramで注目していただいたこともあり、僕のお客さまは20代の方が中心。だけど、その方々がご両親や職場の方を紹介してくださって、近ごろは40~50代のお客さまも増えてきました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.