ビューティ情報『ブラック一辺倒は卒業! 大人女性の垢抜けアイライン術【大人がやめたいコスメ使い#4】』

2021年10月14日 18:00

ブラック一辺倒は卒業! 大人女性の垢抜けアイライン術【大人がやめたいコスメ使い#4】

■マスク顔での「アイメイク」は印象のキーポイント

マスクをしている顔がスタンダードな昨今は、アイメイクがその日の印象を左右すると言っても過言ではありません。

目もとに適度なインパクトを出しつつ、エネルギッシュなイメージを出すには、アイラインを引くのが定番です。ブラックやブラウンなどのカラーを選んでいるアラフォー女性を多く見かけます。

けれど、ブラックやブラウンのアイラインは、きちんと目もとのインパクトを出せる一方で、定番だからこそ「老け見え」や「マンネリ」を感じさせやすいメイクでもあるので、気をつけて! マスクをしている顔であればなおのこと、ブラックやブラウンのアイラインが悪目立ちして、トレンド感のないメイクに見せてしまうこともあります。

そう……お気付きかもしれませんが、年齢を重ねていくと自分に合ったメイクにアップデートする機会を失うことがあり、そうなるとこれまでよりも「老け見え」してしまう可能性も。な・ら・ば、どういったメイクを心がけると良いのでしょうか……?

■脱・老け見え! エネルギーのあるフレッシュメイクは「カラーアイライン」を味方に

ブラックやブラウンのアイラインでマンネリ感や老けた印象を感じたら、すぐに変えてみたいのはアイライナーの“色”です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.