ビューティ情報『実はアラフォーにピッタリ! 旬の「中国コスメ」の選び方』

2021年11月3日 15:00

実はアラフォーにピッタリ! 旬の「中国コスメ」の選び方

■じわじわトレンド最前線!「中国コスメ」が続々と日本上陸中

今、中国コスメがじわじわとトレンド。今年になってから、次から次へと中国のコスメブランドが日本に正規上陸をしています。

アラフォー世代の中には、「中国コスメは品質が心配」「安いだけで使用感が不安」などのイメージが強い人も少なくない実情があります。しかし今や日本に正規のルートで入ってきている中国コスメは、ヴィーガンコスメやクリーン製法が特長のものも多く、「発色よし」「品質よし」へと進化しています。

つ・ま・り! 「中国のコスメはちょっと……」といった先入観から避けてしまうのは、とってももったいないこと。発色のいい中国コスメは、“くすみ”や顔色が気になりやすいアラフォー世代を美しく見せるものも多く、むしろ今こそ積極的に取り入れることをおすすめします。

今回は、中国コスメに先入観を持つのはやめてみませんか? という提案。
そして、大人世代の中国コスメの選び方、筆者の愛用コスメをご紹介します!

■中国コスメの選び方、ふたつのポイント

「中国コスメ」とひとことで言っても、アイテムは玉石混合。アラフォーにふさわしい上質なものを選ばなければ「やっぱり中国コスメってビミョーじゃない?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.