ビューティ情報『しっとりボディへの近道は“◯◯の見直し”から。大人女性におすすめのアイテムも紹介します』

2023年11月14日 19:30

しっとりボディへの近道は“◯◯の見直し”から。大人女性におすすめのアイテムも紹介します

■秋のカサつくアラフォーボディには「オイル」や「クリーム」って思い込んでない?

体調や気候によって不安定になりやすいアラフォーのボディは、秋になると入浴後の“カサつき”を覚えやすいもの。乾燥したボディには「オイル」や「クリーム」で保湿をするお手入れが定番ではあるものの、全身のお手入れは意外と手間がかかるために「なかなか続かない」「やってはいるけれど、実は面倒くさい」なんて意見も少なくありません。

不便や負担を感じていないなら「オイル」や「クリーム」による保湿ケアが確実ではありますが、多忙を極めるアラフォー世代だけに、少しでも「面倒……」「ベタつきのほうが気になってしまう」などの本音があるならば、ぜひアイテム選びを見直してみて。

「すべすべしっとり」を諦めず、デイリーのボディケアをもっと手軽にできるかもしれません。


■時短ケアへの近道は「ボディソープの見直し」

入浴後のボディにカサつきを感じたら、まず見直すべきは「ボディソープ」! 最近は、ボディソープそのものの“保湿力”に注目している製品が増えています。

「これが合う」と使い続けているボディソープでも、気候や体調によっては相性が悪くなっていることもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.