ビューティ情報『アラフォーのストレートヘア。魅力アップのポイントはツヤと○○!』

2022年1月20日 10:00

アラフォーのストレートヘア。魅力アップのポイントはツヤと○○!

■「つやつやストレート」は永遠の憧れだけど……!?

今も昔も定番人気の“つやつや”のストレートヘア。でも、アラフォー世代になると行き過ぎた「ストレートヘア信仰(!)」は、髪のペタつきやボリュームダウンによって、予想外に寂しいイメージを出してしまうこともあるので要注意です。

ちまたには、美しいストレートヘアを育むための「ストレートヘア用」のヘアコスメが溢れていますよね。ただ、使い方によっては頭頂部がぺったんこ、サイドのボリュームが足りない、ツヤを出すつもりがベタベタの針金ヘア……となることも。

でも・でも・でも! やっぱり美しいストレートヘアには憧れる。そんなあなたにおすすめしたいのは、「ツヤ」と「適度なボリューム」をキープしたストレートヘアです。

髪の状態だけを見たときには、“ツゥルンツゥルン”なストレートヘアでも、アラフォー世代はメイクやファッションとのバランスも大事。そこでキーワードとなるのが「ボリューム」なのです。

寂しい印象を避け、ヘアの魅力を最大限に引き出すには、「ツヤ」「ボリューム」のふたつのポイントを押さえることが大切というわけですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.