ビューティ情報『薄毛や白髪でお悩みの方必見! 専門家が伝える健やかで美しい髪を作る頭皮ケアのコツとは』

2022年12月21日 11:00

薄毛や白髪でお悩みの方必見! 専門家が伝える健やかで美しい髪を作る頭皮ケアのコツとは

頭皮ケアの専門家として、オンラインカウンセリングと、サロン経営をされている中山さん。髪の悩みというと髪の表面ばかりを気にしている人が多いけど、実は美しい髪の決め手となるのは頭皮がすべて。頭皮は紫外線や乾燥などでもダメージを受けやすい箇所でもあるので、健やかな髪を育てるためには、正しい頭皮ケアを知って実践することが大切だそう。プロならではのケア方法とメソッドを中山さんに取材しました。

■美容の仕事なのに手がボロボロになり、皮膚科通いの毎日。これは一体?

ーー今のお仕事、活動について教えてください。

美容室&エステStudio Chic(以下、「Chic」という)サロンオーナーになって21年経ちました。また頭皮ケアの専門家として、薄毛や白髪など、髪のお悩みがある方に、頭皮ケアの方法や頭皮に優しいヘアカラーを使った白髪染めの方法をオンラインでカウンセリングとアドバイスをしております。


ーー頭皮ケアを重視されていますが、その理由は。

実は、美容師になったときから手荒れに悩むようになりました。美容師は、一日に何十回もシャンプーやカラーなどを行います。カラーやパーマ剤は成分が強いこともあり、手が荒れることが多かったんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.