ビューティ情報『年齢は関係ない。いつからでも、誰でも、美女になれる。』

2019年10月20日 18:00

年齢は関係ない。いつからでも、誰でも、美女になれる。

一度に刺激するより、「膻中」のツボ押しを習慣にしてください。慣れてくると最初のような激痛ではなくなります。そうなる頃には全身に気が巡りやすくなり、心も体も楽になります。

ステップ2

女性の魅力を作り出す女性ホルモンのバランスを良くします。

美魔女に欠かせないキーワードである女性ホルモン。この分泌を正常に保つことで、艶やかな髪やお肌、女性らしいシルエットをキープできるのです。

使うツボ:
「三陰交」
3本(肝経、腎経、脾経)の経絡が一堂に会するすごいツボです。

取穴法:
内くるぶしの最も高い部分から指4本分上、骨の際にとります。


やり方:
ツボを押しながら回しもみします。

2


画像提供:『温ペットボトル経絡マッサージ』(KADOKAWA)

*温ペットボトルのあるときはペットボトルの底で、ないときは同側の手の親指の腹で行います。

ポイント:
まず足首を触ってみて、冷えていたりむくんでいたりする場合は代謝が悪い証拠です。そして、ツボを押して飛び上がるほど痛い場合は、女性ホルモンの働きが乱れているサインです。これらの場合は優しく無理のない力でツボを押します。

深呼吸をしながら行うとより効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.