ビューティ情報『一生使える「太らない習慣」でダイエットストレスと無縁に』

2019年5月23日 17:00

一生使える「太らない習慣」でダイエットストレスと無縁に

身体が冷えていては代謝が上がらないので、太りやすくなりますし、冷えている場所には脂肪がつきやすいです。

家やオフィスにいるときは、夏でもレッグウォーマーをしたり腹巻やカイロをしたり、おしゃれを損なわない程度に上手に取り入れましょう。

太らない習慣4毎日裸になって全身鏡の前に立つ

まず自分の現状を正確に把握することはとても大切です。やみくもに痩せたいというよりも、ポイントを決めて、「まずはウエストのくびれをつくる」「二の腕をあと2センチ細くする」など目標を定めましょう。

セルフイメージを上げるような美しい身体のモデルさんを眺めることもいいのですが、それよりも現実に目を向けて、「これはいけない!」という恐怖モチベーションから、しっかりと美意識をもっていきましょう。


太らない習慣5おしゃれをして外に出る場を週1日はつくる

「見られている」という意識は、とてもいい刺激になります。

とくにいつもより露出してパーティーなどに出席する場合は、気持ちが引き締まりますよね。

パーティーがなければ友達とドレスアップをして食事をする機会を週に1度はつくりましょう。デートでもいいと思います。

私は引き締めたい箇所ほどあえて露出して、自分を戒めています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.