ビューティ情報『一生使える「太らない習慣」でダイエットストレスと無縁に』

2019年5月23日 17:00

一生使える「太らない習慣」でダイエットストレスと無縁に

太らない習慣6家にお菓子をストックしない

家にお菓子があるとついつい食べてしまいますよね。それが習慣になると絶対に痩せられないだけでなく、食べた後の罪悪感はストレスにもなってそれが一番よくないものです。

太る原因になるものを、自分の身の回りから排除しましょう。

嗜好品、アルコール、ストレスetc……もちろん絶対に摂ってはダメということでなく、常備することをやめて、ご褒美のようなものにするのです。

私は家にはフルーツやナッツを常備して、お菓子の代わりにしていますよ。

1

太らない習慣7痩せようと思わない

ここまでさまざまな習慣について書いてきましたが、大事なのはストイックに考えすぎないことです。先ほども述べたように、太ることの最大の原因はストレスです。

ストレスをうまくマネジメントしながら、上手に付き合っていけるといいですね。ダイエットとは表面的なものでなく、セルフマネジメントのことです。

自分のことをよく知っていて、モチベーションコントロールできる人は太りませんし、常にポジティブで楽しく過ごせます。

「痩せよう」と思うより、「より健康になろう」とか「心からキレイになろう」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.