ビューティ情報『食べたいものを食べること、好きな体型を保つことは両立できる』

2019年6月9日 16:30

食べたいものを食べること、好きな体型を保つことは両立できる

今回は「私と食べること」についてお話ししたいと思います。さらに、コラムの中で1週間とりためた食事写真の一部を紹介していきます。

最初に申し上げておきます。私はすべての食事に対し、いつだって全力投球。食べたいものを食べるようにしています。

・「痩せたい」への執着がなくなった瞬間
・食べたいものを食べる。自分に合う食事法は自分だけが知っている
・岡本静香流・1日の食事のルール
・「美味しい」と思えるところでやめておく
・体重計には乗らなくていい
こう言うと食いしん坊な人のような気がしますが(笑)、そのときに体が何を欲しているか、何を食べたいのか、自分の内なる声を聞いて、かなり真剣に一食一食を選んでいます。とにかく私にとって、ごはんはとても大事なものなんです。

食べたいものを食べること、好きな体型を保つことは両立できる


11月29日。良い肉の日。良いお肉を買いました。赤身しか売っていなかったので赤身で……(本当は脂身じゅーじゅーが好き)。表面をこんがり焼いて、フライパンから下ろし、アルミで包んで中まで火入れするのがこだわりです。付け合わせには、根菜と香味野菜を。

食べたいものを食べること、好きな体型を保つことは両立できる


香味野菜をたっぷり入れて、満足感を出したこだわりのハンバーグ。鶏と豆腐のハンバーグですが、細かく切ったしいたけやれんこん玉ねぎを入れて、大根おろしとミョウガを乗せて、最高に好きな味に!

付け合わせの野菜には茹でた大麦をいれて、白米代わりに(夜遅い食事だったので。大麦のぷちぷちが大好き)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.