ビューティ情報『食べたいものを食べること、好きな体型を保つことは両立できる』

2020年12月29日 14:00

食べたいものを食べること、好きな体型を保つことは両立できる

横は牛すじ煮込み。一度牛すじだけ別鍋で茹でているので、とろとろに。

食べたいものを食べること、好きな体型を保つことは両立できる


香味野菜たっぷりスープ。コクはお味噌で。お豆腐やお野菜も存分に入っていて、塩はなし(香りはシソと柚子で)。美肌お夜食です。


食べたいものを食べること、好きな体型を保つことは両立できる


お気に入りの料理本。料理は勉強をしたくて、プロの料理家さんのレシピを参考にしています。

■「痩せたい」への執着がなくなった瞬間

でも、昔はそうではありませんでした。中高生時代は食べる量をコントロールできなくて、痩せたいのに痩せられないと、苦しい気持ちでいた時期が長かったです。

たとえば、夕食前に菓子パンを食べて、お腹がいっぱいのなか、母が作ってくれた夕食を無理に食べたり、食べすぎた後は単品ダイエットに挑戦したり……。

でも、本当はそんな余計なものを食べるのではなく、栄養バランスのとれた夕食を大事にすべきだ、とはわかってもいました。気持ちと行動が矛盾している自覚がありながら、母の手料理を苦行に感じるときもあったんです。そんな自分が嫌でした。


そんななか、高3で体調を崩した時期に、体重が8キロダウン。痩せたいと願い続けてきたので、思ってもみない展開でした。

でも、鏡に映った自分を見て「もう少し頬がふっくらしているほうがいいし、脚もここまで細くなくていいかな。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.