ビューティ情報『プチプラでOK。“浴びる化粧水”を使えばアラフォー肌もふっくら潤う』

2021年2月27日 12:16

プチプラでOK。“浴びる化粧水”を使えばアラフォー肌もふっくら潤う

はじめまして。DRESSで連載「元美容部員のお手頃美容術」を始めることになりました。元美容部員のアラフォー女性、Satomiと申します。美容部員として培った知識を活かし、DRESS読者の皆さまへ役立つ、身近な美容情報を発信していきます。これからどうぞよろしくお願いいたします。

初回のテーマは「アラフォー向け、プチプラ化粧水」です。

■アラフォー向け、プチプラ化粧水は?

目次

・アラフォー向け、プチプラ化粧水は?
・アラフォー肌への化粧水。プチプラでも問題なし
・プチプラ化粧水は浴びるほどつけるといい
Dress1


化粧水は毎日バシャバシャ使いたいアイテムのひとつ。これひとつで、肌が保湿されているかどうか、潤いがあふれているかどうか、だいぶ変わってきます。


そもそも肌は年を重ねるにつれて乾燥しやすくなります。だからアラフォーの肌には、毎日たっぷりの化粧水は欠かせないのです。そう考えるとあまりにも高価な化粧水は買いたくない……。そんなアラフォーの私が少し前にドラッグストアで購入し、使い始めたのが「ナチュリエ ハトムギ化粧水」。

最初に発見したときは、その金額に驚愕し、見間違えたのかと思ったほど。老眼のせいで近くのものがよく見えないため、ピントが合うところまでスーッと離してじっくり二度見。ふむ、間違いない。650円(税抜)と書いてありました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.