ビューティ情報『【原因と対策】顔が赤くなりやすい人に効果的なベースメイクのコツ3つ』

2022年2月9日 18:00

【原因と対策】顔が赤くなりやすい人に効果的なベースメイクのコツ3つ

■緊張や気温差などが原因で顔が赤くなるのが悩み

私は、顔が赤くなりやすい体質で、それがコンプレックスのひとつ。たとえば、人と話したときや、緊張したとき。自分でも赤くなってるのがわかるときもあれば、人から指摘されて気づくことも。「顔、赤いよ!」なんて言われると、気になってますます赤くなってしまうんですよね。

そういえば、最近、銭湯に行ったときのこと。気持ち良く湯船に浸かっていたら、私の近くにある親子が入ってきたんです。しばらくして、なんとなく視線を感じその方向に目をやると、湯けむり越しに親子がこちらを見ているのがわかりました。

お母さんの方は、すぐに私から目をそらしましたが、女の子は違いました。
「ゆでだこさんみたいだね」とお母さんに言ったんです。子どもは正直ですね(笑)。

「ゆでだこさん」とは、間違いなく私のことでしょう。お母さんは「うふふ」と微笑み、でも「それ以上は言わせないよ」という空気を漂わせているように感じました。

なんとなくその場にいるのが気まずくて、早々と湯船を出て鏡を見ると、そこには「ゆでだこさん」では甘いくらいの、「赤鬼」レベルに真っ赤な顔をした私がいました。

私、なんでこんなに顔が赤くなっちゃうんだろう……トホホ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.