ビューティ情報『太りにくい炭水化物「大麦」はダイエット&デトックス効果が期待できる?』

2019年10月19日 18:00

太りにくい炭水化物「大麦」はダイエット&デトックス効果が期待できる?

炭水化物は太るから、アラフォーの私はなるべく食べないようにしよう」

そう思って、摂取量をゼロにはしないものの、1日1食だけにしてみたり、食べすぎたときには完全にカットしてみたり、ダイエットを意識して、白米やパン、パスタなどの炭水化物を我慢してきました。本当は、丼ものやオムライス、パンのお代わりし放題とか、炭水化物が大好きなくせに。

目次

・大麦にダイエット効果が期待できる理由は、豊富な食物繊維を含むから?
・炭水化物好きは、白米に欠かさず大麦を入れて


しかし、我慢の甲斐もむなしく、私の体重はまったく減らず、それどころか増加の一途をたどる日々。どうせ増えるならいっそ、普通に食べてしまおうか?でも、実際に食べたら間違いなくさらに太るだろうし……。

私だけではなく、アラフォー世代は皆、息をしているだけで太るかのような痩せにくさに、辟易しているのではないでしょうか?

そんなあるとき、試しに食べてみた大麦。これがかなりのダイエット効果を発揮してくれた気がします。いえ、正確に言えば、「食べても太りにくい」というのが正しい表現。

白米を食べたいけれど太るのが気になる、という方にはとてもおすすめな大麦をご紹介します。

Stocksnap e9j942myls

■大麦にダイエット効果が期待できる理由は、豊富な食物繊維を含むから?

腸内環境を整える水溶性の食物繊維と、便秘を解消してくれる不溶性の食物繊維がバランスよく含まれている大麦。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.