ビューティ情報『「水光注射」とは?どんな効果がある?個人的な体験談【医師の解説付き】』

2021年1月18日 16:00

「水光注射」とは?どんな効果がある?個人的な体験談【医師の解説付き】

肌荒れや乾燥など、いつも肌の不調に悩んでいた私は、2016年の春から美容皮膚科で治療を受けはじめました。現在は、美容皮膚科の先生と相談して、フォトRFオーロラと水光注射を交互に受けています。フォトRFオーロラについてご紹介した前回に続き、今回は水光注射についてお話します。

水光注射をすることで期待できる効果は、

・ハリとツヤを出し、キメを整える
・うるおい感をアップさせる、乾燥肌の改善
・小じわ、ちりめんじわを目立たなくする
・毛穴を引き締める
・くすみを解消し、透明感をアップさせる

このように、乾燥肌に悩み、肌質改善を目指す私にはぴったりな治療法!

■水光注射とは?

ツヤ、ハリ、うるおいのある肌のことを韓国では「水光皮膚」と呼び、水光注射とはそれを実現する治療法のこと。韓国では人気の美肌治療のひとつだそうです。水光注射では、専用の注射を用いて、顔全体にヒアルロン酸を注射していきます。

水光注射に使われるヒアルロン酸はソフトヒアルロン酸とも呼ばれ、粒子が細かくサラサラしているので、肌が凸凹になる心配はありません。顔全体のほか、首や手の甲にも施術してもらえます。


私が受けているのは「ダーマシャイン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.