ビューティ情報『大人のリップグロス選びは「ヘルシーなツヤ感」を重視して』

2019年11月5日 17:00

大人のリップグロス選びは「ヘルシーなツヤ感」を重視して

■アラフォーの「リップグロスたっぷり唇」はちょっとキビシイ

とろりとした水あめみたいなリップグロスをたっぷりと唇につけて、うるうると濡れたように仕上げる「うるうるリップ」。ぷっくりツヤツヤな唇って、かわいいですよね。一度はやってみたことがあるという方も多いのでは。

私も、「うるうるリップ」が気に入っていた時期がありました。リップグロスを重ねに重ね、ツヤツヤを通り越して、テッカテカになるくらいつけていたことも。

ついやりすぎてしまうくらい気に入っていた「うるうるリップ」ですが、いつの頃からか、年齢と合っていないような気がして、やめてしまいました。ツヤツヤに輝く唇ばかりが変に目立ち、肌のくすみが強調されているようなバランスの悪さ。

「ちょっとキビシイ感じ」になってきたのです。若い頃と同じようにメイクしていると、逆に老けて見えてしまうこともあるんだなと実感しました。

「うるうるリップ」って、透明感のあるピュアな肌には似合うけど、加齢のサインが出始めたアラフォーの肌には、だんだん似合わなくなってくるみたいです。

上手に使えば、自然な感じのツヤや、プルプルとした質感を出すことができ、若々しく見せることもできるので、アラフォーに相応しいリップグロスを選びたいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.