ビューティ情報『デコルテケアを始めよう。ふっくら美バストになるから』

2019年8月3日 21:30

デコルテケアを始めよう。ふっくら美バストになるから

デコルテ周辺が滞ると栄養や酸素が運ばれにくくなり、ハリや脂肪がなくなって貧相に見えたり、老けた印象になったりしてしまいます。デコルテの滞りは顔のくすみや浮腫みにも影響するのです。

今回、美しいデコルテを作るトリートメント法をご紹介します。デコルテケアにオイルを伸ばして使うとデコルテに艶が出て、より美しく見えるようになりますよ。

首、デコルテ全体にオイルを伸ばしたら、まずは首のストレッチから始めます。

Attachment 1 6


鎖骨に手を置いて支点にし、首を反対側に倒してゆっくり伸ばします。そのまま少し後ろにも傾けましょう。反対側も同様に(このとき、収縮した胸鎖乳突筋をしっかり伸ばした状態に)。


Attachment 1 7


顎を少し上げ、両手を使って首の上から下まで5回さすります。てのひら全体を首に密着させて行います。


Attachment 1 5


胸を開き肩を外に開きます。耳下腺から鎖骨、脇にかけてしっかり流しましょう。

老廃物の滞りを解消するために最後は、脇の下のくぼみにしっかり入れ込みます。

※上記の動作を左右両方3回ずつ行います。

Attachment 1 10


肋骨と肋骨の間に指を沿わせ、体の中央から外側に向けて、指の腹にぐーっと圧をかけながらスライドさせ、しっかり力を入れてさすります(右側は左手、左側は右手で行なうと流しやすくなります)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.