ビューティ情報『顔のぽつぽつは「老人性いぼ」だった。スキンケアで予防する方法』

2019年7月11日 17:00

顔のぽつぽつは「老人性いぼ」だった。スキンケアで予防する方法

■顔や首のぽつぽつ、年々目立つけど、いったい何者?

数年前から顔や首に小さなイボのようなぽつぽつとしたものが出現し始めました。

顔にできたものは白色っぽく、首にできたものは濃い肌色をした小さなそのぽつぽつたちは、大きさも色もまったく出しゃばっていないのに、場所が場所だからかけっこう目立っているような気も。

目次

・顔や首のぽつぽつ、年々目立つけど、いったい何者?
・潰れそうで潰れない、取れそうで取れない、謎のぽつぽつ
・顔のぽつぽつは、30~40代からでき始める「老人性いぼ」と判明
・顔の老人性いぼは、老化のサイン……
・顔にできるぽつぽつをスキンケアで予防する方法


ちょっと気になるけど、そのうち自然に消えてなくなるはず……と思い続けて早数年。小さなぽつぽつはなくなるどころか、ちょっとずつ増え続けているのです。

潰れそうで潰れない、取れそうで取れない、謎のぽつぽつ

下手すると不潔っぽく見えてしまいそうだと焦った私は、思い切ってひとつ潰してみようと思い立ちました。潰したら跡が残るかもしれないし、腫れ上がってひどいことになるかもしれないリスクを承知の上で、そのうちひとつを潰しにかかったのです。

指と指で力を込めて、ギュゥーッと挟みながら私は予想していました。恐らく、ニキビを潰したときみたいに、プチッと潰れて終了だろうと。

しかし、そうはいきませんでした。どれだけギュゥーッとやっても潰れない。ギュゥーッとされ続けた周りの皮膚だけが赤くなって、肝心のポツポツは平然としているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.