ビューティ情報『顔のぽつぽつは「老人性いぼ」だった。スキンケアで予防する方法』

2019年7月11日 17:00

顔のぽつぽつは「老人性いぼ」だった。スキンケアで予防する方法

そうすると、古くなった角質がきちんと剥がれ落ちることができず、肌に蓄積したままになってしまい、老人性いぼになるのです。

顔の老人性いぼは、老化のサイン……

つまり、老人性いぼは老化のサインと言えます。名前の通り、年齢が関係した症状ということですね。

老人性いぼは放置しておいても問題はないようですが、見た目が気になります。残念ながら、自然に治ることはほとんどなく、自分で取ることも不可能なので、どうしても気になる場合は、皮膚科で取ってもらうしかないようです。

皮膚科では、液体窒素による凍結療法やレーザーで切除する方法などがあるようですよ。


■顔にできるぽつぽつをスキンケアで予防する方法

できてしまったぽつぽつは、自分ではどうしようもありませんが、これからできてしまわないように予防することならできます。

老人性いぼの予防には、ハトムギやヨクイニンがとても有効といわれています。ヨクイニンはハトムギの皮を除いた実のことなので、名前は違いますがどちらも同じものと考えて良さそうです。

Roujinibo


ハトムギが配合された化粧品はいろいろありますが、ドラッグストアでならお手頃価格のものを見つけられると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.