ビューティ情報『信頼できる美容皮膚科・外科クリニックの選び方』

2020年4月26日 18:30

信頼できる美容皮膚科・外科クリニックの選び方

DRESSで連載を担当することになりました、皮膚科専門医の小原美子(おばらよしこ)です。

皮膚科医として17年目、これまで20万人近くの人を診療して現在に至っています。十分な経験を積んでいると思う日もあれば、まだまだ人の肌は千差万別、未熟だと思う日もありますが、私が今まで経験してきた皮膚にかかわることや、スキンケアのちょっとしたコツ、なかなか一般には知られていない医療の裏側などお伝えしていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

■信頼できる美容クリニック(美容皮膚科)の5つの見分け方・選び方

美容外科、美容皮膚科……

自費の治療を行っているクリニックは価格もさまざま、施術内容もクリニックごとに異なっているので、特に初回はどこがいったい自分に合うクリニックなのか心配ですよね。

美容系のクリニックを選ぶ際にまず気になるのが

「腕が良いか&見立てが良いか」ということだと思います。

でも、実はもう一つ大事なポイントがあります。

それは「美容慣れしすぎて感覚がおかしくなっていないか」という点です。

■1.医師やスタッフの顔に違和感を感じたら良くないクリニック

日々、美容治療を行っていて、いつでも手元にヒアルロン酸やボトックス、スレッドリフトの糸などがあると、Dr.やスタッフ皆さんついついあれもこれも自分でも試したくなり、本来であれば1回治療すればいい施術を何度もしたくなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.