ビューティ情報『7キロ痩せるダイエットに成功。私がした5つのこと(ストレスなし)』

2019年5月26日 13:00

7キロ痩せるダイエットに成功。私がした5つのこと(ストレスなし)

実は私、数カ月で7キロ痩せる減量に成功しています。

とはいえ、運動嫌い・面倒くさがり・3日坊主である私は、なかなか思うように痩せられない時期もありました。

そんな私ですが、痩せるための習慣を少しずつ取り入れていくことで、目標体重を達成。

今では、ダイエットを継続しているという意識もありませんし、リバウンドもありません。

「努力とストレスは最小限に」をモットーに、私が実践した「痩せるための5つの方法」を紹介します。

7キロ痩せるためにした5つのこと

目次

・7キロ痩せるためにした5つのこと
・7キロ痩せるためにしたこと1こまめに動く
・7キロ痩せるためにしたこと2週1大掃除の日を作る
・7キロ痩せるためにしたこと3姿勢を良くする
・7キロ痩せるためにしたこと4食べたものを書き出す(レコーディングダイエット)
・7キロ痩せるためにしたこと5食事・間食前に「本当に食べたいか」自問する
・「7キロ痩せる」は無理なく上手くいく
Belly body calories diet 42069

7キロ痩せるためにしたこと1こまめに動く

運動が好きな方であれば「ジムに通う」「ジョギングをする」というのもいいかもしれませんが、私の場合は大の運動嫌い!

運動系のダイエットにも挑戦したことがありますが、その度にストレスを感じ、継続することができず、自己嫌悪に陥っていました。

でも、運動量を増やすということは、美しく痩せ、太りにくい体質を目指す上では無視できません。

そこで、私が取り入れたのは、日常生活の中でこまめに動くこと。

たとえば、駅でエスカレーターと階段を見たら「痩せるチャンス!」だと思って迷わず階段を使う。

食材の買い出しでは、大型スーパーへ行って隅々まで歩き回る。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.