ビューティ情報『デパコスのブランドは「なりたいイメージ」で選ぶ』

2019年6月16日 15:00

デパコスのブランドは「なりたいイメージ」で選ぶ

新しいメイクアイテムを求めて百貨店にやってきたものの、いろいろなデパコスブランドがあって、一体どこで買い揃えれば良いのか迷ってしまった……そんな経験を持つ方は意外と多いかもしれませんね。

特に、ほしいアイテムがこれといって決まっていない場合は、美容部員さんに声をかけられても、「う~ん」と煮え切らない態度をとってしまうことも。

目次

・華やかなイメージに合うデパコスブランドはDior、GIVENCHY
・上品で洗練されたイメージに合うデパコスブランドはCHANEL
・優雅で大人なイメージに合うデパコスブランドはGuerlain
・セクシーだけど艶っぽすぎないイメージに合うデパコスブランドはLancome
・ナチュラルで穏やかなイメージに合うデパコスブランドはCLINIQUE
・カッコいいモード系なイメージに合うデパコスブランドはM・A・C、NARS
・理想のイメージから、デパコスブランドを選んでみよう


そうこうしているうちに、だんだん気遅れしてきてしまい、「今日のところは帰ろう……」となり、何も買わずに帰ってきてしまう。これではぐったりしてしまうかも。

私の場合、「特にほしいアイテムは決まっていない、でも何か新しくメイクアイテムがほしい」というぼんやりとした目的があるときは、とりあえず化粧品売り場を一周してみます。

そして、自分の好きな感じのメイクをしている美容部員さんを見つけます。ブランドで選ばず、素敵だなと思う美容部員さんに声をかけるんです。

こうすると、自分の好きな雰囲気(イメージ)のメイクをしてもらうことができて、満足度の高い買い物ができることが多いです。

でも、接客をお願いしたい美容部員さんがすでに接客中だったり、自分から声をかけるのはちょっと……という場合もあると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.