ビューティ情報『フランス女性に学ぶ「目的別」のオイル美容』

2017年7月23日 11:30

フランス女性に学ぶ「目的別」のオイル美容

目次

・フランス女性に愛される「肌と心を満たす」オイル
・オイル美容を目的・効果別に取り入れるフランス人
・オイル美容による「油焼け」はあるのか?
・オイル美容は肌質に合わせて行うことが大切
Lavender field 1595580 1280


夏のスキンケア、皆さんはどうされていますか?汗や皮脂でベタつきがちな季節は、洗顔をしてすっきり、化粧水で潤いをチャージして乳液でしっとり仕上げたいところ。

しかし、年齢を重ねるにつれて、夏でもプラスワンアイテムが欠かせなくなります。そんなとき、何かと話題になるのが「オイル」。

いつものお手入れに植物由来のオイルを塗布すれば保湿効果がアップ。ボディケアや頭皮マッサージにも最適です。

オイルひとつでさまざまなキレイが叶うオイル美容。フランス女性はどのように見ているのでしょうか?

■フランス女性に愛される「肌と心を満たす」オイル

Bi1


私のオイル美容デビューは、10年ほど前にパリのファーマシーで出会った、NUXE(ニュクス)の「プロディジューオイル」がきっかけでした。

店頭で手に取るパリジェンヌが多く、人気がある商品だと確信。肌だけでなく体や髪に使える点も購入の決め手となりました。

現在も愛用していますが、年齢と共に使い方に変化が。以前はスキンケアの最後に取り入れていたのですが、今は最初にプラスするように。化粧水の浸透が良くなりましたし、肌もやわらかくなった気がします。

またバスタイム後にボディオイルとして使用すると、保湿効果はもちろん良い香りに包まれ、心も穏やかに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.