ビューティ情報『『大人美容 始めること、やめること』に学ぶ大人のきれい習慣【積読を崩す夜#6】』

2017年7月18日 20:00

『大人美容 始めること、やめること』に学ぶ大人のきれい習慣【積読を崩す夜#6】

積んであるあの本が、私を待っている……。少し早く帰れそうな夜、DRESS世代に、じっくりと読み進めてほしい本をご紹介する連載【積読を崩す夜】。

6回目は、『大人美容 始めること、やめること』(著:地曳いく子、山本浩未)を取り上げます。

同じ化粧品、同じメイク法がなんだか急にしっくりこない……。おしゃれと美容のプロが、年齢と共に美しくなるハウツーを教えてくれます。

■『大人美容 始めること、やめること』で教わった、化粧品のルール

化粧品の場合も、私は2年に1回のタイミングで「アップデート」を行っています。ファンデーション・アイシャドウ・口紅といったメイクアップアイテムを見直して、今の気分に合っていないものは、思いきって整理。パッと見は同じような色でも、新しいものをつけてみると違うのは「質感」。
ファンデーションのツヤ感、アイシャドウのパール感、口紅の発色……こうした、新しい質感が「今っぽい顔」を作ってくれるわけです。(25ページより引用)

本の中には幾度となく、「アップデートがなにより大切」と説かれています。ベーシックなメイク道具ほど、素人には変化がぱっと見たところ、わかりにくいものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.