ビューティ情報『美の大敵! 冷房による冷えと乾燥対策を!【MOTOKO美容塾 #16】』

2017年8月10日 12:00

美の大敵! 冷房による冷えと乾燥対策を!【MOTOKO美容塾 #16】

こんにちは、MOTOKOです。

夏本番、暑さも本格的になりましたね。外を歩いて汗をかいた後、冷房の効いた部屋に入るのは気持ちのいいものですが、これも過ぎたるは及ばざるが如し。

■メイクの現場はいつも冷え冷え

私のメインの仕事場である、ワーナー・ブラザーズ・スタジオのStage 10はものすごく冷房が効いています。プレスや雑誌などの撮影会場となるホテルも同じです。撮影には熱を発する強力な照明が不可欠なことから、撮影現場は冬場でも常に冷房が効いています。

この冷え冷えな環境は、女優が汗をかいてメイクやヘアスタイルが崩れてしまわないようにするためでもあるので、黒子の私は我慢せざるを得ません。

■夏でも冬用上着は必需品

目次

・メイクの現場はいつも冷え冷え
・夏でも冬用上着は必需品
・冷えると免疫力が落ちる?
・冷え解消のためにしていること
・食べ物で整える
・運動で整える
・冷房による乾燥に気をつけて
Img 0094


それでも寒さは堪えるので、休憩時間はスタジオ内から逃げるように外へ出て、新鮮な空気と太陽の日差しを感じながら昼食などをとるようにしています。

アメリカでは小柄で痩せている方の私は、寒さをより敏感に感じるのかもしれません。女優たちでさえ、出番までジャケットやバスローブを羽織っていることもあるくらいなので、私にとっては、冬用のショールとジャケットは仕事中に欠かせないアイテムです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.