アビスカラーネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】
アビスカラーとは、深海のように深く美しいブルーのこと。「デニムブルー」「ネイビーブルー」とも呼ばれますが、このようなディープブルーは、肌を白く見せる効果が期待できるとあり、今季流行しているカラーです。
最旬のアビスカラーは、コーディネートに持ってくるのはもちろん、ネイルにも最適です!
では、どのように取り入れると良いのでしょうか。
アビスなら潔いワンカラーも素敵ですが、DRESS世代ならひとひねりしたいもの。そこで今回は、大人に似合うアビスカラーの取り入れ方をご紹介します。
■深海をイメージした、アビスカラーネイルのやり方
平日はオフィスネイルの方も、週末はアビス全開でネイルを楽しんでみては。
ラメ入りの深いアビスブルーに、クリア感のあるブルーを合わせ、遊びでクラゲをスタンピングしました。
100均ではまだアビスカラーが手に入らないため、カラーを2色重ねてアビスカラーを作ります。
キャンドゥのマグアートネイル(ナイトブルー)に同じくキャンドゥのリキュールネイル(ディープブルー)を塗ることで、深いブルーになります。
重ねて塗るだけなので本当に簡単です。
アビスカラー以外の指は、ブルー系にラメを乗せてクラゲをスタンピング。